夫と娘と息子と。

はじめまして!香奈子と言います。

44歳主婦、名古屋在住です。

最近旦那がブログを始めたみたいで、その様子を見て楽しそうだなと思い、私も始めてみることにしました!

まず手始めに、家族の話でもしてみましょうか。

我が家には、高校3年生の娘と高校1年生の息子がおります。

娘は中学からバレーボール部に所属していて、先日引退したばかりです。

スポーツ大好きで活発な子なので、勉強漬けの今年1年乗り切れるか少し心配ですが、部活で培った集中力を発揮してくれればなと思っています。

反対に、この春受験を終えて新たな高校生活を送っている息子。娘とは違い、おとなしくインドア派です。

中学では帰宅部だった息子ですが、高校では美術部に一目惚れしたみたいです。昔から絵を描くのは得意だったので、彼らしい選択だと思います。

2歳差の姉弟なので、小学生くらいまではよくケンカしていましたが、息子が娘の身長を越したくらいから、お互い程よい距離感を保っています。

週末はよく家族4人で出かけます。夫はドライブが趣味なので、私たちを乗せて色んな所へ連れて行ってくれます。

先日は常滑にあるコストコに買い物をしに行って、食料品や日用品をどっさり購入してきました。

すぐ近くの「めんたいパーク」にも行ってきました。夫の実家は福岡なので、かねふくの明太子はふるさとの味なんですって。

名古屋人にとってのみそみたいなものでしょうか。「つけてみそかけてみそ」とか、一家に一本ありますよね!

きっと旦那も似たようなことを投稿しているような気もしますが…妻視点で記録していくのも悪くないですね。

それでは、またのんびり投稿します。