名古屋、上前津駅の大須亭で家族4人手羽先を食らう!

こんにちは!香奈子です!

息子のことが心配で心配で・・・毎週毎週夫と相談してます。。

ペットでも飼おうか、あえて息子を習い事にでも勧めてみるか・・・うーん、どれも現実的じゃないかなー今の状況じゃ。そもそも、犬猫は効果あるのかわからないし、そんな簡単?に決められる問題じゃないし、習い事のほうは息子が嫌がったら元も子もないし。。。

とまぁ、暗いこと考えてばっかりじゃしょうがない!とのことで、家族4人で手羽先食べてきました。名古屋市内にある、上前津駅のすぐ近くの大須亭という手羽先の有名なところです。

やっぱりリラックスさせるのが良い!とか夫は言ってましたが、ビール飲みたいだけじゃ・・・というのは黙っていました(笑)

まぁ、大須亭の手羽先美味しいから良いんですけどね、家族全員好きですし。(名古屋駅西口の鳥開か、栄駅の鳥銀か悩みましたが)

さて、話を戻して息子ですが、家族の前では元気そうなんで、何気なく食べてる最中にその話をしてみたんです。

上の娘も、珍しくお姉ちゃんぶりを発揮して聞いてくれてましたが、どうやら授業での発表の時とか、国語の音読の時に笑われてしまうのが怖いんだとか。

その話を聞いて、「あ~確かにそういう子いる」と思いましたね。私が小学生とか中学生のころにも同じクラスに1人か2人はいた気がします。

ただ、自分の息子がそういう状況だと話は変わってきます!そういう子はいるけど緊張しているだけだよ~とか、ごまかしてましたが、早く悩みを解決してあげたい!と切に思いました。

なんで、帰宅したから1人でスマホで調べてみたんです。(夫は酔って寝てたんで)

中でも一番参考になったのは「吃音治療 名古屋」で調べた時にでてきたサイトかなー。

名古屋市熱田区にある、医療法人杏園会:伊藤病院とか、同じく名古屋市熱田区にあるみなと医療生活協同組合 協立総合病院とかとか。

探してみると治療できるところもあるんですね!

さて、明日息子に提案してみよっと♪