クレジットカードは作れるのか

香奈子です。息子は病院が怖いから嫌だって言って話を聞いてくれません。じゃあ家で治せるならいい?って聞いたらそれならいいって必死に話してくれました。

それならあのサイトに書いてる改善プログラムっていうものを買ってみようって思ったんですが、私にはクレジットカードがありません。お金を引き出す用にしか設定してなかったので買い物できる用になってないんです。

夫のカードを使っても多分怒られないんだろうけど、それは私のカードじゃないので許可が必要になります。それなら買い物機能がある自分のカードを一つ作っちゃえって思ったんですけど、私働いてないからカード作れるのか怪しい…。

友達に聞いても観ましたけど、わからないって言われちゃいました。まぁそうですよね(笑)

今は結婚しててもお互い働いてるって家多いですし、そもそも今の社会夫の給料だけで生活するのは倒れた時収入がなくなってしまいますから。

まぁそんな事を言っても私は専業主婦。それは変えられないのでネットの力をお借りしてGoogleで「主婦 クレジットカード」って検索したり、「主婦 クレジットカード 作れる?」って検索したりしたらあるサイトを見つけたんです。

見てみると実は作ることはできるんですね。だた支払いに関しては夫の収入とかが関係してくるみたいなのでそこだけはお願いして用紙に書いてもらいました。

さて、こうして私はクレジットカードを手に入れたわけなので息子の為にお金を使うことにします。